2013.11.27(水)

 きなこどうふ!?

今日は楽しい手作りおやつの日でした〜!
作るのは、きなこどうふ!?

実は、作るのは、きなことうふ団子。団子です!!
これは、団子が嫌いな高橋花音ちゃんが団子という言葉を出すと嫌がるのでこの名前になったのです〜(笑)
団子じゃないといっても
「え〜、嫌や!帰る〜!わたし宿題終わったら帰るから!」と断言していた花音ちゃん。
でも、実際に作り始め、食べる時間になると・・・・・

「たべたい人は何個でもとっていいよ〜」と回ってくる、きなこどうふ団子をお皿にたくさんとる花音ちゃん!!
おいしかったみたいですね〜(笑)
他のみんなからも、おいしい!という声が!

やっぱり手作りのおやつは良いですね〜。