2013.04.24(水)

こういう日もあるよね。

おやつ前、それぞれで遊ぶ子どもたち。
ダンボールに隠れる子、ババ抜きする子、ボール遊びをする子。

皆で楽しく遊んでいるとなにやら揉めている模様。
いつくが泣いている!理由を聞くと仁が嫌な言葉を言ってしまい、それに腹が立ち怒っている。
きちんと話し合い、仁がごめんなさいをして皆で手作りおやつ!!

今日のおやつは炊飯器で蒸したふかし芋!!!
蒸し器で蒸すのじゃなくて炊飯器!!これは驚き!!

でもでもここでまたもや揉め事が!
今日は人数が多かったので仁の手がかのんに当たってかのんも泣いてしまう(;_;)
仁もすぐにごめんなさいをする。
かのんもいいよと言ってまたおやつの続き。

皆でさつまいもを一口食べる。あまーーーーーーーい!!!!とつい叫びたくなる甘さ!!
このおいしさで皆笑顔に(o^o^o)
さっきまで喧嘩していた二人も、泣いていたかのんもニコニコ笑顔で仲良く喋っている!

1年生が多い中、喧嘩する事もこれからいっぱいあるだろう。
喧嘩する程仲がいい!いっぱい喧嘩して仲直りしていっぱい遊ぼう!!
逞しく元気に!センターっ子!!(笑)