2012.08.07(火)

二日目!!

ボランティア二日目、今日も全力で子どもたちと遊び倒しました♪
昨日よりも涼しかったにも関わらず体中汗だくの大人。笑
スッピンの楽さに改めて感動しました。。。

ランチは美味しいハヤシライスでした☆
昼食後、金塚小学校にて教職員のための地域研修が行われており、
そこでこどもセンターのみんなに発表の場をいただきました。
今回発表したのは、過去に学習会をされていたという筑豊の炭鉱労働者の家族を描いた紙芝居、”親と子の夜”でした。
私もナレーターとして参加させてもらいましたが、みんな上手でびっくり。
どうしたらそんなに大きな声が出るんやろー?
って感じでした(T-T)見習わねば!!

みんな遊びはまさかの連日王様陣取り。
しんどっっ!とか言いながらもちゃっかり楽しみまくり(*・ω・*)

とにかく何と言っても子どもたちが可愛すぎる!!
無邪気に接してくれるみんな、癒しでしかないです。笑

明日も一日、がんばるぞー!!!