2012.06.20(水)

夜のプログラム(お話し会)

今日の夜プロは、絵本の読み聞かせと工作でした。

絵本の読み聞かせでは、たくさんの絵本を読んでもらいました。
さらに、「にんじゃべんとう」という、とてもとても面白い絵本を頂きました。
子ども達はみんな夢中で絵本をみてました。

絵本の後は、子ども達が楽しみにしていた工作でした。
今回の工作は、「紙コプター」というものを作りました。
子ども達には、作るのが少し難しかったかもしれません(苦笑)
そして、一生懸命色を塗った後、大人も混じって誰が一番飛ぶか競争が始まりました。
まぁ・・・結果は、大人?の圧勝でした(笑)

大人も夢中で楽しめたとても良い夜プロでした。

本日2度目、(大人げなく)紙コプター大会で優勝した、つよぽんでしたm(_ _)m