2012.06.16(土)

お出かけin交通科学博物館

今日の昼食はチキン竜田、ほっこりご飯に味噌汁、ポテトサラダと食をそそるものばっかりです。
がしかし、めいちゃんはゆっくりペースで食事が進まず、チキンを完食するのに一苦労している様子。
全部食べ終わるのに1時間弱=3
食後は、急に元気になって笑いながらボールを投げている。(さっきまでのだんまりはなんだったんだ!!??)
うつぼ公園の園外でしたが、天気がすぐれず・・・
電車が大好きなしゅんちゃんが参加していたので、交通科学館へ地下鉄でいきました。
科学館についてからはしゅんちゃんは321系と223系の模型電車の運転を信号無視して機械に怒られながらしていたり、
221系電車の実物大のシュミレーターで電車の運転手さんになりきっていました^−^かっこいぃ。