2012.05.18(金)

星三つ☆☆☆?

今日の料理クラブは トマトのドライカレーと!!キャベツのレンコンサラダ&コーンスープ!!
今日は新しいお友達、ジーザスくんとジュリアスくんが参加です。
各自、玉ねぎのみじん切り、人参を細かく切る!!スープ担当と手際よく分かれて開始!!

ジーザスくんとジュリアスくんは料理が初めてということで高校生チームがサポート。
みんながあーだこーだいいながら、おいしそうな香りが充満〜(^^)

台所で洗い物担当してくれてた瑞稀が「お腹空いたね〜」と呟いている間に 完成〜☆
さあ 食べよう!と席に着いたときに。。。スープに牛乳入れ忘れたよ!!と大慌て。

皆が食べ終わるくらいに熱々のスープが登場。みんなフーフーいいながらゆっくり飲みました。
早食いのひろぼんもゆっくり飲んでます(><)

カレーは少し辛いめで「あつい、からい、唇がヒリヒリする」と言いながら 完食!!
今日の料理は星三つ☆☆☆かな??