2012.04.02(月)

広場で元気に!!!

 もうあっという間に4月になりましたね。春から進級、新1年生になる皆は入学式まで『ドッキドキ』がとまらないことでしょう。

 センターでは、春休みを朝からのんびりとすごしたい子ども達がたくさんいましたよ。

 お昼ごはんを食べてからは、北広に小さな女の子たちはフラフープに縄跳び、ハンドボールをしていました。その側、けんちゃんは秀と一緒にドッチビーをしていたのですが、しばらくして「一緒にやる」ってけんちゃん言って女の子たちとハンドボールをしていました。一方で、大きな子達はガッツリと天下を楽しんだ後にサッカーをプレー。スポーツ習慣いいますかなんといいますかさすがなうなヤングですね(笑)

 北広から戻った後は、ピアノにドンジャラ、カードバトル、マンガといった感じにおやつまでのんびりタイム。

 おやつを食べてからは、月曜日は『みんなで遊ぼう』の日なので、Sケンに決定。ってことで再び北広へ出発!
グーとパーに別れて、「闘い開始みなみな開始。」大人友哉率いるグーチームは、速攻がうりのチームでした。ハル率いるパーチームは様子を伺いながら攻める、慎重さを重視したチームになっていました。両チーム押して押されてたまに、しりもちついちゃって涙する子もいましたが、しっかりと楽しいでいた様子なので安心ですね。勝敗は戦力的の圧倒差があったのかパーチームがグーチームに圧倒されていましたが、あったか陽射しの中いい汗みんなかいていたし、勝ち負けなんて【なんくるないさ〜】