2012.02.23(木)

ドッチだわっしょい!

 ここ数日暖かい日が続きますね。春はもうすぐそこかな?
センターでは、『パチパチッ』っと油がはじける音が聞こえます。それはおやつ用のレンコンチップスと唐揚を揚げる音でありました。なんかいつも以上に、おやつのレパートリーがぶっ飛んでいるような・・・。けれどこども達は揚げ物が好きですね。おやつの時間になり、お菓子と一緒にレンコンと唐揚を添えると、喜んで食べていました。
 今日はいつもよりセンター内の人口密度がとても高かったです。いつもは広場遊びから合流する子も今日はこどもセンターに大集合!!その多人数に、思わず宏樹はどの席に座ってよいかを探すほどでした。
 おやつの後は、北広へドッチボールをしに行きました。例によってグーチームとパーチームに別れて、戦い開始!!高学年以上もたくさんいたのですが、そんな中でも大夢はしっかりとボールをとりにいってましたよ。小さい体でも果敢に攻防できるその姿勢。まわりがほめればほめるほど自信が芽生えてきているのかな^^とにかくかっこよかったです。