2012.02.15(水)

宣伝ついでに・・・

芽衣がセンター一番乗り。一緒に手作りおやつの材料を買いに行ったり、夜のプログラムの宣伝をしに小学校へ行きます。小学校ではこども達の作品の展覧会を開催していたので、少し覗いてみることに。センターに来ているこども達の作品もたくさん展示してあり、「上手く描くもんだなぁ。」と感心していました。
センターに戻ると手作りおやつでチョコフレークバーを作ります。こども達で手分けをして進めて行きます。チョコレートを溶かし、マシュマロを切って、ドライフルーツを切って、コーンフレークを入れ、後は混ぜて型に流して固まったら出来上がり。みんなでおいしくいただきました。おやつの後はそれぞれ好きな遊びをして楽しみます。外では賑やかに一軒二軒をして楽しみ、部屋の中ではドンジャラなどをして自由に楽しみました。

さて、アルバイトで1年間来てくれていたぎーねーも今日で最後。1年間お疲れさまでした。こども達は少し寂しげで、さよならをした後もぎーねーとたくさん話をしていました。また、いつでも遊びに来てね〜。