2012.01.28(土)

すってんころりん!

今年もセンターでは毎年恒例のアイススケートに行ってきました。今回はアイススケートに初挑戦のこども達も多く、「滑れるかなぁ」と不安そうにしておりました。そんなこども達の奮闘ぶりはまた後ほど・・・。

電車に乗って少し歩いて、スケート場の横にある公園でみんな一緒にお弁当を食べます。サンドイッチだったり、おにぎりやパスタだったりと、どれも美味しそうなお弁当でした。

さぁ、腹ごしらえも済んだことだし、早速スケートリンクへ入ります。慣れているこども達はスーイスーイと軽快に?滑ります。初挑戦のこども達はというと、生まれたての子鹿のように足がプルプル震えて、立っているのがやっとの様子でした。そんなこども達にハルの特別レッスンが始まります。教えてもらったこども達はおぼつかないながらも滑ることが出来ていました。もちろん、時々豪快にスッテーンと転んでいましたけどね。「転んだ分だけ上手になるねん」とうららが言っておりました。いいこと言うねぇ。そして約3時間、たくさん滑って転んで、アイススケートを楽しむことが出来ました。