2012.01.06(金)

満腹満腹♪

今日は一年に一度のランチバイキング。行き先はシェラトン都ホテル。いつもより少しおしゃれをしてセンターにやってくるこども達。だいぶ楽しみにしていたようで朝からテンションが高い高い。こどもも大人も「食べるぞ〜!!」というオーラがにじみ出ておりました。

楽しみにしていたバイキング。みんなそれぞれに好きな物を取りに行きます。瞬は好きなパスタを山のように盛り「食べられへん」と泣き言。だから「食べれるだけ取りや。」って言ったやん。食べきれなかった分はたけぴーの胃袋の中へと消えていきました。今年も優生は綿菓子職人として自分以外の子にも綿菓子をたくさん作ってくれていました。たくさん食べて「お腹いっぱい」とこども達は満腹そう。それでも少し休憩するとステーキやデザートに手が伸びていた美羽や明優でした。みんなほんとによく食べていました。

さて、お腹もいっぱいになった後は、運動がてら歩いてセンターまで帰ります。途中でお寺や神社によってお参りをしたり、公園で遊んで楽しみながらセンターへ帰りました。

よく食べて、よく遊んで、よく歩いて、たくさん楽しんだランチバイキングとなりました。