2011.12.17(土)

ケペ!!

給食を食べて、お昼からはセンターの前で一軒二軒を始める大地たち!アウトになれば1ずつペケが増えていき、ペケが10貯まると嬉しい罰ゲームが待っています。こども達は執拗にたけぴーを集中攻撃してくるので、その結果、たけぴーが張付けにされます。こども達は日頃の鬱憤を晴らすかのように思いっきりボールを投げつけておりました。ただ、「◯◯4ケペやで!」と“ペケ”を“ケペ”と言い間違える子が多数。そんなに言い間違えるもんなのか?

明優たちはクリスマス会の看板を上手に書いてくれます。アルパカの絵を描いていたりおな。しかもけっこう上手かったのでビックリしました。

その後は、クリスマス会に向けて歌の練習をしたり、劇の練習をして楽しみました。