2011.11.29(火)

楓香、調理実習で奮闘!!・・・下心を添えて。

 タイトルは内容と全く関係ありません。ただ、小耳に挟んだことを青春という名のオブラートに包んでお届け(笑)。どうも、友哉です。

 「おい、来るの遅いねん!!」。いきなり友哉に浴びせられる罵声。その居丈高な物言いは愛輝。その理由は「広場行かれへんかったやんか!!」。・・・かわいいヤツかっ!!お前は!!

 卓球をしている愛輝の横で静かに、極めて静かに将棋を指す知哉。真剣・・・な訳ではない様子。その向かいには説明書とにらめっこしている秀と康くん。
 差し当たり知哉は2人に少し呆れてるといったところか。大人な知哉です。

 宿題組みは美星とこころ。こころは久しぶりの来所。以前より髪が伸びていて、黒髪乙女は可憐さを増しておりました。

 そして今日はおやつの時間に宏樹の沽券にかかわる出来事が。なんと、あの宏樹が他のみんなより食べるのが遅い!!
 その訳はというと、、、お茶が熱々だったから。他の子たちはお茶を置いておき、おやつに手を伸ばすのですが、お茶を全部飲まないと気が済まない宏樹は苦戦。見事に出遅れたのでありましたとさ。

 今日のみんなで遊ぼう。遊びは「缶蹴り」。最近人気です。ただですね、聞いてくれます??缶蹴りをしに行く西公園は鬼が有利な陣形だと思うんですよ、わたくし。
 こどもたちも上手く隠れるんですが、なかなか蹴りに来れない。修行が必要ですね。

 それでは今日の締めの写真。おやつまでの間のゴム跳びでの1場面。
 タイトルは【黄色い彗星のびっちゃんッ!with 保護者?秀人】