2011.11.19(土)

これちゃうのに・・・。

寛至と優芽がキッズマートの店員さんを頑張っている姿を見て思わず柿を買ってしまいました。たけぴーです。

さて、今日はあいにくの雨模様でしたが、金塚小学校で行われた『かなづかオータムフェスタ』へ遊びに行きました。会場にはたくさんの食べ物コーナーやゲームコーナーがあるのでどこから行こうか迷う迷う。ひとまず腹ごしらえが先やろ!ということになり、まずは食べ物のお店を見て回ります。熱々の肉まん、コロッケなどをハフハフ言いながらほおばっておりました。

おもちゃ釣りに挑戦の瞬は、お目当ての袋を釣ろうとしますがこれがなかなかむずかしい。上手くいかないと「あ〜なんで!」「いらいらするわ〜!」と焦っておりましたが、格闘すること数分。おもちゃの入った袋を釣り上げることに成功。ですが狙っていた袋とは別の袋が釣れたようで「これちゃうのに・・・」と切ない目で袋を見つめておりました。

また、金小の講堂で松虫中学校吹奏楽部による演奏が行われていました。特にA◯B48の曲が演奏されたときには、勇ちゃんのテンションも最高潮。さらには独特なダンス?まで披露しておりました。

お祭りも終わり、センターに戻ってからはカロム、コマ、けん玉、ヨーヨーと伝承遊び大会のような感じに。初挑戦のこども達もいたりして、教えてもらいながら楽しく遊びました。