2011.10.14(金)

トライアソビン?

今日は文化祭で帰りの早い芽衣が一番乗り。
なかなか誰も帰ってこないので、少しの間貸し切り状態のセンターでした。さて、そんな貸し切り状態のセンターで、ボールをおもむろに取り出すと思いっきりシュートを放ちます!久しぶりの感覚で芽衣も楽しそう。と思いきや次にはピアノ、部屋中をぐるぐる回ったりと次々に違うジャンルの遊びをして、まるでトライアスロンのよう。なにしろセンターを1人で思いっきり使えて満足そうな芽衣なのでした。

そんな貸し切り状態も、しばらくすると小学生たちも続々来所。
久々に世乃ちゃんが来ると「センター来るの久しぶりやん!」とテンション高めの明優でした。
おやつの準備はこども達から進んでお手伝い。「机拭いといたでー」と指示する前に報告してくれるこども達。少しずつ成長してるんだなぁ。としみじみと感じました。

おやつが終わるj頃に修学旅行から帰ってきた6年生コンビがやってきます。しかもお土産を持ってきてくれました。なんてセンター思いなこども達・・。寛至は1週間ぶりぐらいのセンターなので、修学旅行やその間のことをたくさん教えてくれました。サッカーの話ができなかったので次こそは。

体を動かして遊ぼうでは、先週やって好評だった騎馬なし戦を行いました。
修学旅行で疲れているだろう寛至や歩夢も、そんな疲れを見せないぐらい張り切り、騎馬なし戦を楽しんでいました。