2011.09.28(水)

恐怖のくつした・・・

今日の夜プロは『人間すごろく』
座布団をマスに見立てて、人間がコマになって行います。準備ができたところで早速スタート。みんな順調にコマを進めていき「これ時間早く終わるんちゃう?」という空気が漂います。ですがそんなに簡単にはいかないのが人間すごろくのおもしろいところ。
さて、マスにはそれぞれ座布団の下に指令を書いた紙がおいてあります。そこには『一番足の臭そうな人の匂いを嗅ぐ』という指令があり、読み上げると一斉に「大地やろ!」と叫ぶこども達。大地も靴下を脱いでやる気満々でした。そしてその匂いを嗅いで涙目になるこども達も続々。こども達だけではなく大人までもノックアウトしてしまうほどの威力を持っていました。後に恐怖のくつしたと呼ばれるようになったそうです。

さて、スゴロクも終盤になりゴールをする人もちらほら。
こどものなかで一番になったのは大夢。ゴールをすると寝転んで余裕を見せていました。