2011.09.27(火)

上着を脱がせるのは北風ではなくドッヂボール

 空が青いです。左すねが青いです。青タンです。わずか直径2cmほどのゾーンに美星の蹴りがジャストミート!!・・・。「友哉の青タンは紫色に進化した♪」

 センターを俯瞰(ふかん)してみます。芽衣はギーネーと折り紙をしているのですが・・・。ぎーねーが教えているのですが、上の空。そして、その端ではハルとびーちゃん、明優が宿題をする。が、ハルはなにやらパズルをしながら。そして、康くんは友哉に将棋の持ち駒を全部取られ、完敗。

 みんながなかなか帰ってこないなー。と感じていると、星斗が登場。しかし、その星斗も「すっくな!!」と第一声。まあ、運動会シーズンですからね。

 けどけど、みんなで遊ぼうの時間には優芽、歩夢、寛至が到着。人数が少ないながら、どの遊びをしようか悩んでいたハルを尻目に。歩夢が提案した「ドッヂボール」に決定!!いつも通りです。ハイ。

 北広場でドッヂボールの戦いが繰り広げられるのですが、、いつもと違う風景が。それは、明優が外野で孤軍奮闘。はじめこそ、ダッシュしておりましたが途中からは戦意喪失。外野が1人にも関わらず、座り込んでおりました。必死に走って顔が真っ赤。明優、ナイスガッツです。