2011.09.10(土)

お菓子がたくさん

午前中はセンターでブロックやボール投げをしてのんびりと過ごします。
ブロックで輪っかを作ってみせると、作り方をまねして何個も作っていました。OGの知江子と優香がカロムを始めると真剣な眼差しで見ていた康くんでした。途中からはマミリーダーも交えて大盛り上がりでした。

さて、給食を食べてお昼からは、三角公園で行われた元気まつりに参加してきました。
いろんなゲームコーナーがあり、ゲームコーナーでは成績に応じてなんとお菓子がもらえます!もちろん一番いい賞を目指して頑張っていました。ですがなかなか思うようには行かないようで、同じおかしばかりを持っている子もいました。
瞬は途中から元気まつりの横断幕作りに夢中になって、筆を握ると一心不乱に布へ絵の具を塗りたくっていました。

さて、毎年恒例のおっちゃん対こども達の綱引き対決。
おっちゃんチームに2勝されてしまいますが、最後はこどもチームが一矢報いることができました。おっちゃんもこども達も頑張ってたね。

センターに戻っておやつを食べてからは、北広へ行き、チ・ブリ(バングラディシュのおにごっこ)をして楽しみました。