2011.08.26(金)

子どもの里でのちカロム大会!!

今日はお昼ご飯みんなで食べた後に子どもの里の人形劇と紙芝居を見に行ったり、センターでまったりとしていたりしているセンター子がいたりの日でした。
子どもの里へ行った子は里にいた猫のミント君をなでてたり、里の子達とカロムをしたり腕相撲をしたりして人形劇が始まるの待っていました。
そして劇・・・竹製の人形が自由自在に操られる面白くてすごい劇でした。
その後は沖縄の歌を三味線で劇団の人が奏でて歌って下さったあとに紙芝居で『アカナーとウナー』という沖縄の紙芝居をしてくれました。
沖縄の方言いっぱいで勉強にもなりさらに面白くてとてもいい話でした。
そしてその後はみんなで記念撮影をしてさよならをして子どもセンターに帰りました。
到着するとセンターはカロム大会場になっていたりww
みんなカロム好きだね^^
真剣になってやってるなかでもみんなの楽しい声や笑顔がいっぱいの子どもセンターの今日でした。