2011.08.23(火)

雨よ降らないで〜!

今回の遠足は屋外プールの浜寺プールへ行きました。
昨日の天気予報では降水確率が50%だったので天気が心配でしたが、なんとかいいお天気になってこども達もワクワクしています。

チンチン電車浜寺公園まで行き、お弁当タイム。みんなおいしそうなお弁当をパクパク食べていて、宏樹はマミリーダーの焼きそばもペロリと平らげていました。そしてお待ちかねのおやつタイム。凌たちのおやつはわらび餅「これ65円やってん!安いやろ?」と得意気に言っていました。

腹ごしらえも済んだところでプールに直行!
着替えてプールサイドで体操をしていざバッシャ〜ン!と飛び込みたいところですが、危ないのでそーっとプールに入りました。
たけぴーがジャンプ台になって凌や亘、まさき達が次々にジャンプ!上手く息が合うとめっちゃ高くジャンプできるので、こども達はおおはしゃぎ。この後もプールで鬼ごっこをしたり、歩夢や優芽は50mプールに行って泳いだりと楽しく遊びました。

さて、みんなお待ちかねのウォータースライダー!
滑れるのは1回きり。こども達のテンションも最高潮です。もちろん将太や公実も滑りましたよ〜!
高学年の子はスピードの出る方のスライダーに行き、スピード感を楽しんでいました。みんな滑ってからチケットが2枚余っていたので、急遽争奪じゃんけん大会がスタート!その結果、何と凌と陸が兄弟でチケットをゲットしていました。2回滑れるなんて・・・と寛至を始め、争奪戦に負けたこども達は羨ましそうな眼差しで2人を見ていました。

そうこうしているうちにあっという間に時間になってしまいました。
まだ遊び足りない表情のこども達でしたが、帰りの電車の中では疲れてぐったり。今日はお家でゆっくり休んでな。