2011.08.20(土)

触れ合いイン水

今日は“わが町にしなり子育てネット”主催の「水遊びまつり」ってことで、西成公園に行ってきましたぁ。
公園に向かっている途中もみんな水遊びの話でワクワクしていたね。
さぁて公園に到着!!!
今日は子どもセンターで作ったお弁当だったのでみんなおそろい。
♪おてとと♪の歌を歌ってからいただきまぁす。
まさきはゴーヤチャンプルがちょっとにがかった様子で「これ、にがい」といいながらもゴーヤの後にお茶を飲んで、食べるの頑張っていました。
そして、ご飯の後は水着に着替えて水遊びスタート!!!!!
いろんな水遊びのコーナーがあったよ。
プールに入ってバケツで水をかけあいっこしたり、片栗粉のプールで感触を楽しんだりダイビングしたり、水風船投げをしたり、ウォータースライディングを楽しんだり、水鉄砲で対戦したり・・・。みんなしっかりと水遊びを楽しんでいました。
途中、雨が降ってきたけど、雨にも負けずみんな元気にずぶぬれに^ー^
最後はボディペインティングでひろきが赤鼻のトナカイになってしまうという珍プレーもあり、それぞれワイワイしていたのでした。
暑い夏に思いっきりみんなで水遊び楽しかったね。
みんなお疲れ様でした。
帰ったらしっかりとお風呂入ってゆっくりと今日の疲れをとってね。