2011.06.02(木)

キラっ♪

 畳の香りのお香を焚きながら、小説を読んでにやにや。これが私の雨の日の楽しみ方。友哉です。

 最近の小学生は忙しいんでしょうね。帰ってくるのが遅い。もうね、あのね、大人だけでおやつにしちゃおうかと思いましたよ。イヤ、ほんとに・・・。
 そんな噂をしていると「たけぴー!!」と大地が来所。ランドセルを置いて、光の速さでサッカーをやり始める。さあ、チャンピオンズリーグのメッシの再来!!とは行きませんよ・・・大地のボレーシュートは空振りがお決まりですから。

 おやつの頃にはみんながやっと来所。みんな、いつもいつも6時間目までお疲れ様です。

 今日のボール遊びは天下。時間があまり無かったので天下人は現れませんでしたが、幼児さんの大夢が上級生のなぜかターゲットに・・・。
 しかし、そこはさすが大夢。めげずに走り回り、数分間に渡って華麗にボールをかわしていました。帰ってきた大夢は汗ビッショリ。青春の汗だ!!。←ちなみに大夢は4歳児です。