2011.05.26(木)

イタイ、痛い・・・

 私の好きなお菓子は「ビーフジャーキー」です。コレってお菓子なんかな??みなさんは何ですか?友哉です。

 雨に「こらえてくれ」とお願いしたくなる今日の天気。いまのとこ、なんとか曇りのままです。
 それでもこどもたちの“遊びたい心”は健在。センターでは「カコン、カコン」。テスト終わりの中学生、はぎしが卓球にいそしむ、というかセンターの大人を打倒しているといいますか。彼は時々、卓球で道場破りにきます。が、友哉が返り討ちにしますので道場破りは成りません。
 
 一息ついて、昨日のポスター作りを今日も。そこで、はぎしがなかなかのセンスをみせる。康くんよりは断然いい出来ばえでした。

 おやつには、以前に修学旅行に来た中学生が持ってきてくれた“からすみ”←(ういろうみたいな甘いおやつ)をいただく。けれど、こどもにはこの優しい甘さが分からないのでしょう、「甘くない」とボソッ・・・とは言いつつも、おかわりもして完食してましたけどね。

 ボール遊びは天下。今日は天下人は現れずでしたが、突き指をする人が続出。あーイタイ痛い。。