2020.05.07(木)

あふれ出る涙

でんちゃんです。

今日はミニ映画会でした。みんなで選んだ映画は「犬と私の10の約束」。

主人公の女の子が犬を育てるための10の約束をし、ともに歩む中で主人公の成長を描く物語です。序盤で主人公の母親が病で亡くなるシーンや、引越しのために一時的に犬と離れるシーンがあり、すでに涙がにじむ子も。終盤、とうとう犬がなくなるシーン…こども達はシクシクと涙が出ていました。映画が終わった後も、ペットを飼っている/飼っていたこども達と各々のペット愛について語り合いました!いつも元気に明るく過ごすこども達と、このような時間を過ごすのもステキやなと思いました(^^)