2020.03.28(土)

ボランティアのことねです。  

 

今日も昨日に引き続きあいにくの雨、、、。そんな事お構いなしのこども達!!パラパラ雨が降る中センターに着くと、るきとに「ことねちゃん公園行こー!」と、手を洗う暇もなくお誘いをもらいました(笑)

おやつのあと、私が公園で2歳のまこちゃんと遊んでいるとまいがやってきて、まいが遊ぶ―と言ってまこちゃんに近づくも「いやー」と全力で拒否されてしまうという悲しいことが、、、まいは不機嫌になりながら「なんで?」「顔が違うから?」「身長が違うから?」と理由が知りたい様子。こういうとき何ていったら理解してくれるのかわからないなぁとまた一つ新しいことを学びました。コロナの影響で色々な予定がなくなる中でも、こども達は日々いろいろな遊びを楽しんでいるのを見てほっこりしながら私もセンターでの1日を楽しみました(o^―^