2020.03.10(火)

今日も王陣

王陣とボードゲームを流行らせたいたくまです。今日は99○(くくまる)というボードゲームこうすけ、みう、ゆうまとしました。初開封だったこのゲーム、このメンバーが好みそうな頭を使うゲームです!

六目並べ、オセロ、九九の計算力を組み合わせたゲームで、これはおもろい!と盛り上がりました。気になる方はぜひ調べて下さい。

みんな遊びではボール当ておにごと王陣になりました!今日の王陣は昨日とは違って一回一回がすぐに終わってしまいます。残念ながらたくまチームはじゃんけんが弱い・・・。それに、相手チームのはやとやかりんが王様とバレないようにうまく動いていたのでなかなかわかりませんでした。王様になったらテンションが上がるかずっと逃げてバレてしまいそうですが、うまく立ち回るこども達でした~。