2020.06.17(水)

あま~い!

トコです^^

おやつにとっても甘いスイカをいただきました。あ~もうすぐ夏本番になるんだな~と思いながら

ムシャムシャ。スイカ好きなセンターっ子が多く、お代わりしたいひと!と聞くと「はい!はい!」と手が上がります。こうして季節のものをいただけるのは幸せだね~。

 

たむっちです。永信食堂のお弁当をセンターで食べたあと、夜は久しぶりの「絵本の読み聞かせと工作」!!コロナ期間中はお休みだったので2カ月ぶり!?おはなしーずの皆さんもお元気そうでうれしいです。夏・・・に向けて怖い系の絵本が2冊。お化けや妖怪が登場する絵本は、し~~~ん👻いつ、わぁ!!って言おうかなぁと思ってましたが、きっと怒られるからやめました(笑)

工作は、ゆきの結晶とカエルを折り紙で折りました。ピョンピョン跳ねるカエルで自然と競争するセンターっこでした。