2020.06.19(金)

く、く、くちのなかの水分が~~

トコです。久しぶり?のおかしクラブ!センターにあるおからパウダーでお菓子を作ろう!

というわけで、おからシフォンケーキと感動の声多数(笑)のレシピでおからクッキーを作りました。ケーキは女子チーム、クッキーは男子チーム♪

きっちり計量もしてスムーズに進む両チームでしたが、、、ん?男子チームの様子がおかしい。机がおからまみれ( ;∀;)そして、クッキーを形にしていく工程がまるで泥んこ遊び( ;∀;)でも、まじめにやってました。不安なのは水分量。。。

完成して食べた瞬間に、クッキーにすべての口の水分を奪われる事態。みんなミルクティーが手放せません!こういうこともあるよね~。失敗は成功の元。来月のおかしクラブは何作ろう!?