2020.02.12(水)

ねりあめ か みずあめ か  

 

たむっちです。今日はおやつに大崎さんにもらったみずあめを食べました。

こども達は「ねりあめ」「ねりあめ」というのです。

おとなは「みずあめ」やろ。と「ねりあめ」VS「水飴」討論が始まりましたが、練りながらどっちでもいっかということになりました(笑)

これは、とっても甘いです。ぶどう味とかあったらいいなぁ~🍇

 

夜のプログラムは「ドッキリ大成功」です。

言いかえると、肝試しです。場所は恒例の旅路の里です。

こども達は、怖がりまくり、「行きたくない」「雨でサッカー中止になった、最悪や」とぶつぶついいます。それやったらなんで計画の時に決まるねん❢とつっこみますが、どうやら小学生以上の人たちの投票が多く入ったようです。しかし、その投票した人たちがほぼいないということで、ビックリだよ❢

どっきり大成功は、大成功でした❢