2020.10.02(金)

お団子祭り

 

でんちゃんです。今日はおかしクラブ、作ったのはもちろんお団子!!昨晩の月見ましたか?僕は見れていないのですが、見たこども達は「綺麗だった」と言っていました。知華は「お月様でうさぎとかぐや姫が餅ついてるんやで」と話してくれました(お姫様も働く時代なのですね笑 話は戻りましておかしクラブ、メニューは「みたらし団子と白玉入りのフルーツポンチ」。こどもチームと大人チームに分かれてスタート!こどもチーム(みたらし団子)は「俺がリーダーやる!!」と海翔が宣言。試行錯誤しながら最後まで頑張っていました。出来上がったお団子たちの味はもちろん最高!!とーーーーっても美味しかったです(^O^)もっと作れば良かった~