2020.10.20(火)

お楽しみ会と題して・・・

たむっちです。今日はお楽しみ会で、何をするか知らないこども達(といっても計画の時にみんなで決めたプログラムなんですが・・・)元東田保育園に行って待ってくれていたのはだいごくん。「暗いやん」「なになに?」と戸惑うこども達。

私から「実はこの建物の中にオーブがあります❢」と光オーブを手にして叫びます❢❢

「このオーブを手にした者は、安心安全❢守ってくれます❢」と。

そこからちょっと怖い話をしんけさんがして、13人でいざ、オーブを探そう❢

泣いたり、笑ったり、叫んだり、まるで、遊園地に来たみたい❢とウキウキしてたのはおとなだけでしょうか?

オーブを手にして帰ってきたこども達は「怖くなかった❢」と笑って帰ってきたり「怖かった」と泣いて帰ってきたり、いい思い出が作れました^^

一番怖がっていたりゅうがは、「名前教えてください。」「まくらあげます。」と怖がりながらも積極的にピエロさんたちに話しかけていました()

ひと花センターのスタッフのみなさん、どーん!と西成のスタッフのみなさん、楽しい時間をありがとうございました❢❢