2020.10.23(金)

お正月ゲーム大会

たむっちです。お正月では、ありませんが❢今日はお正月ゲーム大会をしました❢

久し振りのコマ回し。1.2年生は出来ない子も多く、手で回すのもOKにしましたが…ちょっと練習して、出来るようになったり、出来なかった子もいますが^^これをきっかけにコマ回しができるようになったらいいなぁ~❢秒数で1位だったのは、みゆ(小6)さすがやね~幼児さんの時から7年間毎年やってたもんね~

次にカルタ大会。低学年と高学年に分かれて行いました。

低学年はセンターオリジナルカルタを❢取られて泣いたり拗ねたりありましたが、みんないい勝負でした❢しゅう(小1)は相手に取られても「ナイス❢」って声をかけていて、とってもうれしい気持ちになりました。

最後は、羽子板大会❢勝ち抜きで負けたら墨で落書き❢流石、歴代のセンターっ子は潔い❢自分で落書き足すくらいやってました(笑)

お正月までにもう一回したいな~^^