2020.01.10(金)

おかし作り

きほです。自由あそびは今日もみんな元気にはしゃいでました。

ボールをサンドバッグに見立ててボクシングをしたり、バレーをしたり。

男子陣のパンチやキックは力強くて立ってるのもひと苦労!バレーになるとボールを渡す相手のことを考えて力を緩め、みんなでパスをつなげられました(^^)

 

おかしクラブではプリンとジャムどらをつくりました!

ジャムどら・プリン・カラメルの3つに分かれて作りました。

砂糖を量るために計算も必要。頭をフル稼働。

出来立てのプリンはあっつあつ。プッチンプリンをする人も(笑)

ジャムどらは手作りのジャムをたっぷりとのせて!美味しかったね!