2020.01.07(火)

お正月ゲーム大会

たくまです。今日はお正月ゲーム大会でした!

カルタと羽子板のふたつをしました。カルタでは三つのグループに分かれて三種類のカルタをします。目の前のカルタだけは取りや!と言われる低学年ですが、目の前でカルタが取られていきます(笑)年上にも負けずとみんな奮闘しました。結果は、1位あさひ、2位なおき、3位こうすけでした~~。最後には全員でセンターオリジナルカルタをして楽しみました。

羽子板は二人一組でペアを組んでしました。普段あまりしない羽子板はなかなか難しく、テンポよくゲームは進んでいきます。そんな中、かりんがうまく打ったりかのんが強く返したりナイスプレーがたくさんでました!優勝はなおき・るきとペア。るきとはどや顔で勝ったよと教えてくれました~☺