2021.01.22(金)

みんなコロナ博士!!

でんちゃんです!約1ヶ月ぶりのセンターにワクワクしてた昨夜はいつもよりたくさん寝ました。朝起きると、たむっちから「コロナクイズ作って来て!!」と指令が!どれどれ少しは間違えさせてやろう、と準備をしながらセンターに来ました。ミニ運動会での1つの競技として行ったコロナ〇×クイズでしたが、結果は両チームとも86点/100点とほぼ満点!!センターにはたくさんのコロナ博士がいました(^^)そんな博士たちを苦しめた問題は、「大阪の感染者数は東京の次に多い、○か×か」で、なんとなんと全員が○を選び不正解!実は2番目は神奈川県なんです、僕も今日知りました。とはいえ、マスクのつけ方、咳エチケットなどなどはみんな正解!問題作成者としては悔しいですが、みんなが正解できてほっとしました。この調子で頼むで!!