2021.01.27(水)

家族ごっこが大人気❢❢

ゆっこです。今日は自由あそびの日で、おやつを食べて後にかりんの家族ごっこしよ!のひと言をきっかけにみんなで役割を決めて遊んでいました。しばらく家族ごっこをしてたかと思うと、いつのまにかかりんと、こうすけが犬と猫になってペットごっこをして遊んでいました。犬のかりんが猫のこうすけに餌をあげたり、猫のこうすけが犬のかりんを散歩していたりと見ていて、不思議でしたが、二人はその世界にのめりこんでいるようでした。西公園に遊びに行った時も、最初は鬼ごっこをしたりして遊んでいましたが、やっぱり最後は家族ごっこ!今日は家族ごっこの日なのかなと思うほど楽しそうに遊んでいました。