2021.02.13(土)

赤ちゃんはどうして?

今日は「社会を知ろう“わたしたちのカラダについて知ろう”」最終回でした。

今までの復習を兼ねて、赤ちゃんがどうやって誕生するのかを学びました。

おもりを付けて妊婦さん体験したり、長いチューブを手を使ったりせずに通っていく産道体験、赤ちゃんをお風呂に入れる沐浴体験。自分の体で体験するって貴重だね~。

耕助(小4) は間もない週数の赤ちゃんを見ては「宇宙人みたいや!」と言っていました。

律音(小1)はすべてのものが目新しく興味津々でした。

響(小2)は産道体験で「逆子やる~!」といって逆さで出てこようとしたり。

学校ではなかなか教えてもらえないところまで勉強できたね!

佳名子先生、大先生、ありがとうございました!