2021.03.12(金)

グルグルバットでおかしゲット☆

 

たむっちです。今日の夜のプログラムはミニ運動会です第一の競技はグルグルバット10回したあとにおかしを取りにいくという競技。私は三半規管が弱いので一回、まわるだけで「おえ~~~✨」となります(笑)それを10回まわらせるなんて、酷だよね☆2年生までは5回です。案の定、フラフラになるこども達そしておとな達。見ているのはとっても面白いけど、やってる本人たちはきついよね(笑)優真は2回まわっただけで離脱。ボランティアにきてくれたヨウさんもヘナヘナと倒れ込みながらもおかしをゲットしました。

そして、ゆうまが買ってきてくれたスポンジの刀を使って「水の呼吸対決」をしました。目隠しをして、刀を振り落とすのは3回まで。ミニ運動会で一番静かになる競技です。こうすけ(小4)はやりた過ぎて「ぼくもやりたいのに」と言い続け、かりん(小2)は、1人1回だけ?と何度もしたい様子でした。そして、ボッチャ―もしました。そこで輝いていたのは。1年生のしゅうです。2チームとも良い勝負でした。最後に「1回も勝ったことない」と涙を浮かべながら帰るぎんじ(小3)次、頑張ろう❢