2021.04.06(火)

快晴のクラフトしようぜ

OBの快晴です。今日は久しぶりのクラフト、「ヒンメリ」とよばれる北欧フィンランドの伝統工芸品をみんなで作りました。材料はモールとストロー、最初はひし形を作る予定でしたがそれじゃ面白くないなと思い急遽立体のお星さまを作ることに…実際に作り始めると思っていた以上に難しくこども達は四苦八苦(笑)自分はこども達への説明がヘタクソ(泣)てんやわんやして何とか完成させることが出来ました。作っている途中は上手くいかずイライラしていた子も完成した星を見て満足気、なんとかなった良かった良かった。そのあとはみんな遊びでダブルドッジ、とても充実した一日になりました。木曜日から大学が始まると思うと嬉しいような少し寂しいようなそんな気持ちになります。夢のようなのんびりした時間はすぐに覚めちまうんだなぁ。