2021.04.13(火)

ノイおじさん

たむっちです。おやつの後はしっぽ取りで盛り上がり、今日は雨なので5時以降もセンターの中で過ごしました。いただいた立体パズルを黙々とするこども達とカロムで盛り上がるこども達とわちゃわちゃしている中、宿題を黙々とするこども達と。(今日は、いい感じだ❢)←たむっちの心の声。黙々と宿題をしていたひびき(小3)は、ゆっくりペースで終わり、「カロムする?」「しない。」「何したい?」に持ってきたのは「ノイ」でした。1年生のころ「ノイしよー」と毎日言いに来ていた響を思い出し、「ノイおじさん、復活やね」とそのころ呼ばれていた名前が復活。こうき、こうすけ、ひびき、たむっちの4人で負けたらしっぺ、デコピン、ババチョップから選ぶという罰ゲームありで戦いました。

ほとんどの負けた人はしっぺを選ぶところ、ひびきはデコピンを選び、3人からデコピンを受けておりました。そして、大人げないたむっちは全勝し、しっぺ、デコピン、ババチョップを免れましたとさ♪