2019.11.01(金)

宿題が終わらない1年生  

たむっちです。帰って来ておやつを食べ、じゆうあそびの日です。

宿題を済ませて遊びたいところ、宿題が終わらない1年生ズ。

サクランボ計算の引き算にシックハックです。すべての宿題が終わったんは、4時55分❢❢「急いでドカンするぞ~❢」とみんなでドカンをしました。

1回しか出来なくてちょっと物足りない…じゆうあそびでした。

夜のプログラムは、たくさんいただいた柿を使って、柿マフィンと柿ジャムを作りました。

幼児さんのしきちゃんが参加。「おとはが一緒にするから❢おとは、小さい子好き」と頼もしいおとはに成長してくれました^^

柿をたくさんむかないといけないので、ドンジャラを返しにきた芳代ちゃんにも手伝ってもろて、20個の柿をムキムキしました❢まだ、柿あるよ~