2019.10.11(金)

10月11日(金)明日は超大型台風19号が来るってさ!

 朝からテレビで関東直撃台風の話題がいっぱいで、まじヤバい❢と思いつつ大阪では台風どこ?

ただ夜には風が強くなってきましたね。明日、要注意です!

現時点(22:11)ではちょっと予測が難しいですが、明日は午前9時の時点で暴風警報が発令されているとこどもセンターは休館になります❢よろしくお願いします。

 さて、低学年が揃ってどやどやと帰ってきて、いつものように宿題…台風もありだけど連休前で気持ちに余裕があるのか、かなり穏やかな雰囲気でやっていて、おやつの時間も忘れる程(^^♪

今日は終始そんな感じがしたのは私だけかな?ボランティアのドイツ人兄ちゃんのコルヤを交えてトランプ遊びで初「大富豪」大富豪が貧民から良いカードを搾取することを知ったコルヤは「まんま資本主義の構図やん!」と面白がってました。因みにコルヤは大阪弁ではありませんが…(笑)