2021.08.30(月)

個人的には、いつかヤギを飼いたいと思っています。

先週、大崎さんに鈴虫をゆずり受け センターで飼っています。朝、ドアを開けると「リーンリーン」と大きな声で鳴いてくれます。昼から子どもたちが返ってきたときも「リーンリーン」と羽を広げて。おやつの時も・・遊びの時も・・。あれ?鈴虫って夜行性じゃなかったっけ?こんな鈴虫の声をたくさん聴けるのは、京都の鈴虫寺に行った時以来です!。そして、今日は「亀」と「ヤモリ」を飼う人は居ませんか?のお電話を頂きました。「はーい!飼う!」というのは決まって響。家の人に相談してねーって言ってるけれど、飼う気満々です。楽しみだねー。でも「ヤモリ」ってどうやって飼うんだろうねー。