2019.09.21(土)

技フェスタ2019

たむっちです。今年も技フェスタに行ってきました~=3

いつもステキな体験や、豪華な景品がもらえるこのイベント。

こどもたちはとても楽しみにしていました。

今日は、上智大学の学生さん4人が一緒に引率してくれて、贅沢な遠足となりました。

りく(幼)の甘えモードが発動です(笑)

いろんな体験がありましたが、私がステキやなと思ったのが、建具のコースター作りです。

釘もボンドも何も使わないで、木を組み立てて綺麗な麻の葉が出来上がりました♪

クレーンでつるされたり、リフトに乗ったり、涼しい空調部屋を体験したり、たくさん楽しみました。

そして、みんなでかくれんぼをしました。

マミさんがオニでしたが、上智大学のみなさんがなかなか出てこない❢

「チャンスやで~❢」と叫んでも出てこない❢

何やら関西と関東のルールがちゃうかったようです(笑)