2021.10.30(土)

扇町公園へ行こう~

はじめまして。ボランティアのユジンです。

今日はこども達と電車に乗って扇町公園に行ってきました。

おやつの購入にコンビニに寄った時、おとねちゃん(小2)はおやつの購入後に募金箱を見つけ、

「このおつり、ここに入れたい❢」と言って募金箱の前に立ち、8円を募金箱に入れました。

店員さんも微笑んで見つめてくれて、心が温まる経験でした。

公園に到着して早速お昼ごはんを食べて、遊びだすこども達。

一番大きい滑り台は大人気で、「一緒に乗ろうよ~」と誘われて一緒に遊びました。

みんな何回も繰り返して滑るもので、やはり体力が追い付かなく(´;ω;)、途中でギブアップww

韓国好きのまいちゃんは、韓国のおかしやコリアンタウンの話で盛り上がり、「ねぇーゆーちゃんと呼んでいい?」とあだ名をつけてくれるぐらい、親しんでくれました。

集団遊びの手つなぎ鬼ごっこは、私も初めてで楽しかったです。

「できるだけみんなの手を握るようにしましょう」というルールで、初めて出会った方とも何気なく近寄ることが出来まして、人見知りの私には距離感を縮めるのに最適なゲームでした。

いっぱい遊んでくれた可愛いこどもたち❢そして、スタッフやボランティアさんたち❢

今日は1日ありがとうね~♡