2021.12.08(水)

風船バレー

つむつむです。今日は風船バレー!チーム分けはマサルさんがしてくれましたが、右を見るとケンカ、左を見るとチーム分けへの抗議でちゃんとできるか不安だったけど、やってみると案外みんな乗り気で、楽しくやれていて良かったです。かずまはルールがわからないまま負けてなきました。すると、そのタイミングで親御さんが迎えに来たので、そのまま帰るのかと思いきや、「風船バレーをしたいから残る。」と言って継続!周りのこどもたちも、かずまにルールを教えてながら遊んでいて素晴らしかったです。帰るころには、かずまもすっかりご機嫌で「うざいことしてごめんなさい。」って言ってたので、自分の非を認めれたことは ほんとにすごいと思いました。あとは寛汰がもうちょっとやる気になってくれたらよかったかなあ、、、