2019.08.18(日)

練習したのに!!!!  

 

朝のつどいで団体紹介をすることになっていた「あしたからおれは」のチーム。

つどいの広場に集まるセンターっ子たちですが、あれ?誰も来ないじゃん。

他団体は5名ほどの少年が参加していて、200万人くらいが参加すると予想していたのに肩透かし状態です(笑)

なおき(小6)まりん(小5)は、そんな中でもしっかりと発表してくれました^^

午前中はワイドゲームをしました。とっても暑かったけれど、こども達は紀北青少年の家をかけまわっていました。途中、ジュースタイムもあり、何とかこの暑さを乗り切りました^^午後は、待ちに待ったプールです!

たくと(小5)あき(小4)は、水泳教室の実力を競っていたり、かりん・ひびきの1年生コンビは、泳ぎの練習をして少し泳げるようになったり、大きなビート板の上に乗って転げ落ちるのを楽しむこども達がいたり、自由に遊べた時間でした^^

今日は、いっそがしいぞ=3

続いてクラフトの時間です。枝をナイフで削って着色する「エンピツくん」作りです。

ナイフを使い慣れていないこども達ですが、めちゃくちゃ集中して削っていました^^「ほら、見て!ええやろ?」と嬉しそうに見せてくるこども達^^本当にすばらしい作品ができました!

2日目のビックイベントナイトハイクです~~~

大半のこども達は、「怖い」と思っているようです。マミさんの怖い話の途中で、るっちゃんが倒れるというアクシデントにさらに恐怖が増し、先に言ったこども達の泣き声でもっと恐怖が増し、マミさんから教えてもらった「きーほくほくほくスパスパ卍」という厄除けの呪文を連呼しながらゴールを目指しました。そんな中、勇敢に1人で挑んだセンターっ子は、けい(小5)ココナッツ(小6)です!!なんだか、倒れている人に遭遇したらしい。「大丈夫ですか?」と言いながらもとおりすぎるのが、ちょっとは怖かった?と思うエピソードです(笑)

疲れきったこども達は、あっという間に夢の中~☆