2019.08.20(火)

1週間くらいおりたいわぁ  

 

昨日のお風呂タイム。「あと、2回寝たら終わりやな」と話をしていたら、まりんが「1週間くらいおりたいわ」と返事をしてくれました。楽しんでくれてるんやなぁと思う嬉しい瞬間です。朝のプログラムは、野外炊飯でピザを作りました^^

分量を量り生地をコネコネ、これがけっこうむずかしい!!

その間に、乗せる材料をカットしていきます。しょうせい(小2)はカニカマボーイと呼ばれ、カニカマを最後までさいてくれました。チームによって野菜やサラミの切り方が違っておもしろい!生地の醗酵が終わり、るうあ(小4)はハートの形で、かのん(小4)はパンダの形、かなた(小4)は、きれいな丸にこだわり、ソースを塗って、具材をのせて釜で焼いたら出来上がり♪焼きたてのピザはめちゃくちゃ美味しい!!「家でもつくれんちゃう?」に「むり~」のこども達でした笑

昼からは、楽しみにしていたプール!ですが・・・何やら雲行きが怪しい!!

宝探しやビート板で人間運びをしていると・・・「ゴロゴロゴロ☆」と雷の音が!?

やむ終えず、水中運動会を中止して、体育館で運動会の続きをすることにしました。

フラフープくぐりやボール運びをしているうちに、ご飯の時間です。

夜ごはんがなんとハンバーグです!好きな食べ物は、食べるのが早い!ひなの(小4)は「ハンバーグはご飯3杯は食べれるねん

」とたべっぷりがとても良かったです。

さて、キャンプファイヤーの時間です。

2019年のスタンツは、どのチームもと~~~~てもよかったです。

タピエモン」の月曜から土曜日までの英語の歌♪は「もう一回聞かせて!」といっちゃうくらいかわいくて、「平成のたぴおかBo`s」の足でリズムをとるダンスはとってもかっこよくて、「あしたからおれは」のダンスも最高にきれっきれで、「3年山王組みのお家騒動」は息ぴったりのダンスを披露してくれました。

全力キャンプでまじ卍の最高のキャンプだと思いました^^