2021.12.30(木)

一年を忘れる?!

 

まさるです。早いもので、今年も一年が終わりました。今年も良いこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、嫌だったこと、腹が立ったことなどいっぱいありました。また来年にむけて、ぜーんぶ、きれいさっぱり忘れましょうー()!ということで、今日は忘年会でプチバイキング会をしました!子どもたちは、自分で自分の食べたい物を、自分の体調や気分と相談して、自分で入れます。「子どもたちは食べたい物だけいれるんやろなー」とまさるはソワソワ。

すると、「ほら、ちゃんと赤いのも入れたで」「いっぱいいれたでー」と普段の食事の課題を克服するかのように、みんな入れていました!

子供たちも、さまざまな気持ちがあった一年でした。しかし、ある子が、楽しいことや嬉しいことを忘れるくらいなら、嫌やったことも忘れたくないと言うと、みんなが「ほんまにそう」と同意していました。

ということで、来年もセンターは楽しいこと、嬉しいこと、嫌なこと、辛かったことも全部持って、新しい年をスタートさせます。

今年一年、センターに関わっていただいた皆様、ありがとうございました。来年も、よろしくおねがいします。よいお年を!