2022.01.15(土)

けんさんの誕生日!

今日は、ボランティア建さんのお誕生日会をしました。ハッピバースデイの歌を歌ったら、いつもの質問タイム。「好きな食べ物は何ですか?」→「大トロや!」、「好きなゲームは何ですか?」→「ゲームは嫌いやねん」、「好きな果物は何ですか?」→「リンゴかな」、「好きな車は何ですか?」→「なんか、好きなもんばっかの質問やな」。そうそう、こどもたちの質問は「好きな〇〇は?」シリーズが多いのです。そこで建さんのクイズ。パトカーが白と黒の色になった理由はなんでしょうか? かずま(1)の答えは、「なんかー、、間違えちゃって、色塗りをやり直したんだよ」と言っていました。みなさん、答えは分かりますか?